先月のページビュー

2016年3月10日木曜日

こんなものもFLL

活動拠点の裏側で、最近工事をしています。

そう、皆さん大好きなユンボです。
正式名称は油圧ショベルというらしいです。
このユンボ、先のショベルが変えられる様になっており、日々の工事の中で、その変わっている様子が見られて興味深かったです。
写真の左上に、アタッチメントパーツが置いてあります。
本日のアタッチメントは、大きなコンクリを砕く目的のものでした。

ベースにアタッチメントをつけかえて、様々な目的を果たす点がFLLっぽいと思いながら見ておりました。

そもそもベースの設計を超えられない点等も非常に考えさせられますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿