先月のページビュー

2011年4月24日日曜日

4月23日の活動について

午前中は、アメリカのホストチームのThunderBladeとskypeでお話をしました。!!

そこで聞いたのですが!!

今向こうでは、ゴルフボールほどの大きさのが降っているとか・・・

やだなぁ・・・

まぁそのあともゲームの話など

いろいろな質問などをして一時間ずっとしゃべりました。



そして午後は・・・

ロボット班とプレゼン班に分かれて練習してました。!!!

プレゼン班は手渡し資料を作ったり英文を覚えてたり・・・

ロボット班はモーターの個体差についてや、練習をしてました。


モーターの個体差調べは、11個のモーターを負荷をかけた状態で、

10秒間回して何度(何回転)したか調べ、その値が近いものをロボットの駆動モーターにしました。
(いまさら!?というつっこみはなしで・・・)



ですが、そこでハプニングがっっっ


なぜか、しっかり測ったはずなのに、ロボットがまっすぐ進まなくなってしまいました(涙)

でも、リーダーやロボット班の、みんなで頑張って直しました。

まぁ最終的に、ロボットは治ったので、よかったぁ^^



そのあとは、プレゼン班とロボット班で合流をしたあと英文を覚えたり

ロボット班はモーターの個体差のことや、調整をしながら練習をしました。


その後ファーストフジサンというチームから頂いた信玄餅を持って、記念撮影をし、その後

おいしくいただきました。
(おいしかった~)

食べ終わったあとはみんなで世界大会の話をし、

最後にメンターのありがたい(?)お言葉をいただき4月の23日の活動を終了しました。



まぁ、いろいろありましたが、ついに月曜日に出発ですよ・・・

大会中も更新すると思うのでみなさん、ぜひぜひ見てくださいっっ


taketake   桜田 椿 RYO

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 世界大会頑張って行ってきてね!

    返信削除
  3. ありがたいお言葉ありがとうございます。

    USB

    返信削除